バグ

バトルマイナーで見つけたバグを書く場所です
注意!意図的にバグを利用して不具合が起きても自己責任です!

有効的なバグ

銃弾バグ

銃弾を1枠カンスト(9999)まで生産するとその枠が使用できなくなる。が、
1つでも2枠目の銃弾がバックパックアイテム欄にあれば
アクティブアイテム欄にある1枠目の銃弾が無限に使える。
バグであり裏技でもあるがアイテム欄を2枠使うので注意。
(現在クリエイティブモードでのみ確認、サバイバルでの検証はまだ)

無限アップ

・マルチプレイ中のみ発生

クリエイティブで十字キーの上で飛べるでしょう。ただし、
上に行く上限があってそれ以上は上にはいけない仕組みになっている。
「これではオープンワールドとは言えないな〜」と思った人もいるはず、
でもそれ以上、上に行く方法がある。それは、普通に上に飛びながら
上限につく前にスタートボタンを押せば...?
そう勝手に上に動いてくれて上限を破りグレーの背景の空に行くことができる。
でもスタートボタンを押すと飛んだ場所でも上は上限のためそれ以上上には行けない....。

進行に侵害は無いが意図的なバグ

ロード再建築遅延バグ

・マルチプレイクリエイティブ限定

他の人のワールドに入る側の人は入ってから、作った側の人のブロックが見えなくなり通り抜ける事も可能。作った側の人からしたらブロックをすり抜けるように見えるが、しばらく立つと入った人はブロックが見えるようになる。作った側の人から見てブロックがある場所にいてブロックが見えるようになったら、埋もれてしまい、ブロックを破壊しなきゃ出れなくなる。

穴開きバグ

発生条件は不明、下に何マスかほると手榴弾でも破壊不可能のブロックがある
しかしそのブロック稀に穴が開いてる時があると...

危険なバグ(中に人体に影響を及ぼす場合あり)

アイテムが捨てられなくなりクリエイティブが進行不能になるバグ(仕様)

スタック出来ずかつクリエイティブでは耐久度が減らない上数を減らすことが出来ないアイテム(ツルハシや銃等)のクラフトボタンをクリエイティブで押しすぎると一杯になり、他のアイテムを持つことが出来なくなる。
アイテムを捨てることが仕様上出来ないためデータをリセットするしかない。
サバイバルでは発生しない。

ブラックアウト、セーブデータが消えるバグ(3ds LLまで)


たいき様報告

※要注意※これは、実際、情報共有投稿サービス『Miiverse』で、数人の方が体験した事です。万が一条件が分かっても決して真似しないで下さい。


稀に容量が多いセーブデータではnew以下の3dsの場合、落ちてしまう事があるが、容量が更に多いセーブデータではブラックアウト、すなわち、3dsの上画面が激しく紫と赤、黒で塗り潰され、点滅しながら各色の部分が交差し最終的には電池残量が点滅し電源が消えるという。その後にバトルマイナーへ復帰は出来たが、初めて、先程やっていたセーブデータを押すと、


















セーブデータの内容量が【0】になってしまったらしい


















内容量が0と言う事はそのセーブデータでは、何もして無かった事になる。恐る恐るロードしたら。
もちろん復活地点は初期状態。その方はスターサイン社のカスタマーサポートに問い合わせしたが、
『そんなバグは何度プレイしても、起きませんよ。』
と返答した。しかしMiiverseにて、その報告はよく来ていた。一部では一瞬目くらみし、倒れそうになった事も。
現在ではMiiverse終了踏まえて、バグが起きるのかは報告は未だにきていない。 
どうか、このバグは起きてほしくないように、願おう。

  • 最終更新:2017-11-03 21:47:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード